FC2ブログ

あと17日です。

2011-05-12

Tag :

なんだか、焦っています。疲れている時に焦りは、具体的な形になって出てきます。私の場合は、あれもこれも気になって、解いている問題を途中で辞め、次の問題に移ってしまうとか。
そして出来なくて焦りが、冷や汗にそして、絶望感へ。

いままでやってきたことを信ずるのみですね。この1年で、問題の正誤は抜きにしても格段に理解、実力は伸びたと思います。しかし、受からなければ意味がありません。

あと17日、冷静に行動します。

昨日の学習時間

通勤 0:40 企業法、財表
昼勉 0:50 企業法答練
仕事中 1:00 企業法答練復習
夜勉 1:30 簿記個別(建設業会計、本支店)
    0:30 簿記 企業結合

答練をはじめて昼休みに解きました。結果は、5割。イマイチです。
イマイチかつ、平均点位が私の立ち位置です。

企業結合はどこまでやるか、問題です。12月の試験では、企業結合が大問で出ていたので、今回は出ないような気もします。基本的かつ、部分点を狙いやすい、事業分離とか、共通支配下の取引とかに絞ろうかと思います。
連結も、満点を取る必要がないので、簡単かつ、狙われやすいところに照準を当てます。

いずれにせよ、簿記は知っていても、解けないのが、ほとんどであり、敵は忘却です。ですから直前に復習したところが出ないと、よほど簡単でない限り厳しいのが現状かと・・・

今日も、夜にどれくらい時間が獲れるかはわかりません。しっかりと自分を保って、焦らずに試験まで乗り越えようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロック

Author:ロック
仕事、子育て、色々しながら、公認会計士を目指してます。主に日々の学習記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR