FC2ブログ

短答まで最後の週末です。

2011-05-20

Tag :

明日、明後日しか、まとめて時間は獲れません。そう思うとちょい緊張です。

私の場合、試験が始まると思ったより、リラックスして問題を解いている感じがあります。その代わり
試験前は結構緊張しているタイプです。

さて、週末に何をしようかと、仕事中に考えています。ズバリ勉強です。

土曜は、簿記中心に連結と企業結合の部分点狙いできる論点かつ、応用までの答練の問題の復習をさらさらっと解けるレベルまで復習しようかなと。あとは個別の何度も、間違えた論点。特商は多分、やらないと思います。

日曜は、管理を中心に、これまた答練で何度も間違えたところと理論を絡めた計算などを。

ここのところ、管理以外の答練が立て続いてあったので、管理から少し離れてしまった感があります。
その分、監査や企業法に大きく時間を割くことができて、実力は伸びた気がします。

少しアンバランスになっている気もするので、この週末で立て直したいです。

前回も書きましたが、簿記に関しては、クレの直前答練のレベルに大きく時間を割いて事細かに復習するなら、応用期の問題を何度も解くべきなような気がします。もちろん直前期の復習を終わらせた上での話ですが・・

他の科目は、応用期も直前期も分けずにやるべきでしょうか。特に難易度が年々あがっている管理なんかは。

現在、監査論と企業法は解き直しも比較的順調です。というのも答練やって、復習して、あまり時間をかけずに解き直しているからです。

試験までこれは続けます。後悔しないように。

昨日の学習時間

通勤 0 暑くて、テキスト持ったままボーっとしてました
昼勉 0:40 企業法答練(直前4)解き直し、復習 → ほぼ完ぺきでした。
夜勉 1:20 企業法答練(直前3)解き直し、復習 → 何だか出来が悪かったので、時間がかかりました。
その後、仕事上の飲みでした。

つまらなくて、つまらなくて、嫌で、嫌で、早く帰りたくて、帰ったら11時でした。早い?遅い?かは、別として
もう、この職場でいるのが苦痛で仕方ないことを改めて認識しました。
転職等々については、試験後詳しく書きます。

でも、久しぶりに飲んだ生ビールはウマかったです。

気を取り直して、あと1週間がんばります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロック

Author:ロック
仕事、子育て、色々しながら、公認会計士を目指してます。主に日々の学習記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス数

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR